新しいブログを開設しました。

アフィリエイトに関する本やブログを読んでいると、
「ブログのテーマを決めましょう」
「日常のことをつづった単なる日記ではだめです」
「一つのことについて専門的な情報を提供し、その道のプロと思われるようになりましょう。」
などのアドバイスがよく書かれています。

このブログは何でも書くブログですが、私もそのうちテーマ別のブログを作りたいなあっと思っています。
また、いろんな無料ブログサイトに登録して、それぞれの使い勝手を試してみたいなあとも思っています。

私は、しっかりした準備してからスタートするタイプではなく、実践しながら学ぶタイプなので、よくわからないままに新しいブログを一つ開設しました。

So-net Natteeの英単語帳

そこでは、英語に関することを書いていこうと思っています。
英語のブログは数が多くてライバルが多いそうです。
でも、英語教材などを売ればバック率が高いので、ライバルに勝てるブログを作れれば収入が見込めるのだとか。

でもね、私は英語教材を売りたいとは思わないんですよね・・・

使ってみて、これはいい!っと思った教材なんて今まで出会ったことがないから。

それよりも英語の本をたくさん読んで、英語番組や映画をたくさん見た方がいいと思っているので、たぶん紹介するとしても本やDVDかな・・

まずは、書きながらブログの仕組み、アフィリエイト、アドセンについて勉強するつもりなので、焦らず行きます。

更新は今のところ不定期の予定