直前の動作の取り消し Ctrl プラス Z

ブロガーにとって必需品のパソコン。
なかにはスマホタブレットって方もいるかもしれませんが、私は断然パソコン派です。

最近まで使っていたパソコンが壊れてしまったので、今は、ウルトラブックを使っているのですが、前に使っていたパソコンや職場で使っているパソコンのキーボードが大きいので、ウルトラブックの小さめのキーボードになかなか慣れなくて、頻繁に変なキーを押してしまうようで、変なメッセージが出てきたり、書いたものが消えてしまったりして困ることが多々あります。

それで、最近多用しているのが、Ctrl Z キー
これを同時に押すと直前の動作を取り消すことができるので、せっかく書いた文章が全部消えてしまっても大丈夫。一瞬で消えた文をまた一瞬で元に戻すことができます。

なんでわざわざこんなことを書いたかといいますと・・・
最近物忘れがひどくて、shift と Z だったかな? X だったかなっと分からなくなってしまうからなのです。タイトルに入れておけば、右側の「最新タイトル」にしばらくの間のるからいつでも見ることができるでしょ。