下着でダイエット

今週のお題「冬の楽しみ」

冬は嫌いだ。
寒いのは大の苦手。
冬の楽しみなんてない。
でも、冬だからこそできることを考えてみた。
そして、思いついた! 


それは、下着を着ることによるダイエット!
夏は暑くてできないから、これぞ冬ならでは!
そして、さっそく加圧スパッツを注文してしまった。
私にしてはなんて早い決断!


ガードルやボディスーツで体を締め付けると筋肉の動きを妨げるのでよくないと聞いたことがあるけど、単に「やせる」ということだけを念頭に置けば、経験上、そういう下着を着ているほうが効果がある。胃が締め付けられて、たくさん食べることができないからだ。


体形に変化があったことをご報告できるといいのだけど・・。


[rakuten:esteyou:10021860:detail]