グーグルアドセン設置にチャレンジ

今日、Google Adsenseからメールが送られてきました。

「最初の広告ユニットの作成をすでに完了されていますが、広告コードの設置はまだのようです。アカウントの有効化を完了するために必要なステップですので、AdSense にログインして作成した広告ユニットの広告コードを取得し、コードをサイトに設置してください。」

という内容。あれ?アマゾンのアフィリエイトのように審査が通りましたっというメールが送られてくるのかなっと思っていたのに、そうじゃないのね・・・^^;

Your application is under review. You'll only see blank ads until your account has been fully approved. 

っていうメッセージがずっと出てたからてっきり審査中なんだと思ってました。

さっそく広告(?)を貼り付けようと思ったら、サイト運営者IDっというのがわからなくて苦労しました。^^;

グーグルアドセンにログインして、右上にあるメールアドレスをクリックするとみることができましたよ〜

これで、うまく設置できたのかな?