当面の目標

昨日、3年前のブログを読み返してみたら、結構面白かった。
多分、赤の他人だったら全く面白くないと思うけど、自分のことなので、「3年前はこんな状況だったんだな〜」ということが思い出されて、「日記っていいな」っと思った。

最終的には「ブログで食べる」というのを目指そうと思うのだけど、当面は「毎日更新する」を目標にしようと思う。

ブログ再開前に「とりあえず・・」っと読んだ『ブログ飯』という本でも「毎日書く」ことが勧められていた。

この本の中には、「内容がよくないものをアップするくらいなら書かない方がまし」とも書かれているのだけど、このブログは当面は単なる日記でしかなく、アクセスもほとんどないと思うので、ブログ、アフィリエイト、アドセン等の仕組みを勉強しつつ、文章を書く練習のつもりで、毎日更新したいと思う。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方