新しい本買いました。

今まで、『ブログ飯』しか読んだことがなかったのですが、やっと2冊目の教科書本を買いました。

こちらです。

「主婦が4900万円」っというところに惹かれて選びました。

まだ途中までしか読んでいませんが、同じようにアフィリエイトから始めてネットで稼ぐようになったお二人ですが、『ブログ飯』の染谷さんとはずいぶんアプローチが違うなあっと思います。

染谷さんのほうは、ブログ飯の中で、コンテンツつまりブログの中身の大切さをいちばんに説いていらっしゃいました。文章力をあげて、人の役に立つ記事を書いたり、面白いと思ってもらえるものを書けるようになるのがいちばんと力説されています。
 そして、書籍化、セミナー講師などへと仕事の幅を広げていきましょうっと。

ここのところに私は共感したのです。
プロブロガーを目指してみようかなっと思ったのは、美容ブログで食べているという人の話を知り合いから聞いたからというのもありますが、最初に読んだ本が染谷さんのものだったからというのも大きかったと思います。

最初に読んだものがテクニック的なことばかり書いてあるものだったらきっと「私には無理」っと思ってしまったでしょう。
パソコンやインターネットには全然詳しくないし、面倒なことはあまりやりたくないけど、書くこと自体は好きだし、自分の興味のあることを極めつつそれを収入につなげられたら最高だと思ったのです。

まあ、仕事にしようと思ったらなんでもそれなりにつらいこともあるんでしょうね。

今の仕事も大好きですが、やっぱり面倒だと思うことややりたくないと思うこともありますしね・・

って・・・ あれ?

本の紹介全然してませんね。^^;

また後日書くことにします。

今日はこれで・・・ (^−^)/