原因不明の悪寒と胸の締め付け感

今朝は4時前に目が覚めた。
胸とおなかに締め付けられるような苦しさを感じて目が覚めたのだ。それになぜだかとても寒かった。いつもと同じようにフォトンを入れてあったのに、寒くて寒くてたまらなかった。まだ早かったのでもう一度寝ようと思ったが苦しくて寝ていられなかった。
昨日食べた牡蠣にあたったのだろうか、ドローインのやりすぎによる筋肉痛なのか、下着の締め付けのせいか、それとも過度のストレスのせいなのか。さまざまな思いが頭をよぎったが、結局なぜそんなことになったのかはよくわからなかった。
寝ていられないので、とにかく起きだして、ガスファンヒーターの前で長い時間座っていた。体が温まってくると徐々に症状も治まってきたが、いまだにおなかと胸が気持ち悪い。吐き気とまではいかないが、その一歩手前のような感じ。
午後からのダンスのクラスは、休むべきだろうか・・